YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

脳卒中 / 2020-02-04 (火)

昨夜(というか本日未明)、左腕に軽い痺れのような違和感を感じた。おや?と思いつつ寝室に向かうと左足も何となく"地に足が着いていない"ような「ふわふわした」感じがある。

福岡市民病院
[External]福岡市民病院

目覚めても左腕と左足の違和感は残っていたものの、日常生活に差し支えるほどのものでもないので、そのまま仕事へ向かった。

…が、やっぱり午後になっても左腕と左足の違和感は変わらず。

左側だけか…って事はもしかして?と思い、早退して[External]「よしむら脳神経外科」を受診。

[External]MRIを撮って診て貰ったところ、なんと[External]脳内出血(いわゆる脳卒中)だと判明。

奥さんにクルマで迎えに来て貰い、そのまま[External]福岡市民病院に入院という急展開に。

【参照】
●よしむら脳神経外科・頭痛クリニック https://yoshimura-neuroclinic.com/
●福岡市立病院機構 福岡市民病院 http://www.fcho.jp/shiminhp/
脳神経外科
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
核磁気共鳴画像法
脳卒中
脳出血
脳内出血