YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ルームランプ交換 / 2018-12-08 (土)

昨年3月に増強したプレマシー(CREW)のラゲッジランプ。

PC120066.JPG
分岐接続したカーゴルームランプ

天井付近に貼った[External]AMC 側面発光60連LEDテープではなく、元々埋め込みされているカーゴルームランプが壊れて「ぶら~ん」と外れるようになってたのに気付いた。

軽く診たところプラスチックのツメが折れてしまったらしいので、九州マツダ松島店経由で部品を調達。品番は「GV14-51-440A」、不要なバルブもセットのASSYしかなかったが2,300円なら許容範囲か。

なんと品番をググってみたところ[External]モノタロウでも取り扱いがあるらしい。すごいな。

60連LEDテープへの分岐接続ももっとスマートに改善しようと模索したものの、指を突っ込んで細工する空間も無いので結局より線をクルクルとねじっておしまいに。

あ、そういえば業者に頼めば[External]グー保証を適用して2,300円払わずに済んだのかな?

【参照】
●みんカラ http://minkara.carview.co.jp/
カーゴルームランプの検索結果一覧 | プレマシー(マツダ)
カーゴルームランプLED化 2012年2月13日
カーゴルームランプ交換 2012年3月26日
カーゴルームのランプが使い勝手が悪いので新設してみた 2015年3月21日
●通販モノタロウ https://www.monotaro.com/
GV14-51-440A ランプ カーゴ ルーム (GV) 1個 MAZDA(マツダ)
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
AMC 側面発光LEDテープ 60cm60連LED 白 ホワイト 1本 1,570円