YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

箱崎界隈 / 2017-08-14 (月)

最近…でもないが、箱崎界隈の情報。

オリジナルファッション幣(ペイ)
箱崎商店街にて

エリック・クラプトンにシャツを誂えた事で有名な。元々、箱崎1-27-20にあったもののマンション建設により立ち退きを余儀なくされ閉店…と思っていたのだが、大学通り向かい側のライオンズマンション 1Fに移転オープンしていた。

ライオンズマンションの1Fと言えば、これまた日本の姓の99%を網羅する10万本の印鑑を揃える[External]はんのひでしま。「ナニコレ珍百景」や「月曜から夜ふかし」、[External]デイリーポータルZでも取り上げられた全国区のお店があるのだが、まさかのお隣。[External]デイリーポータルZの記事「10万本の印鑑を見に行く」にもしっかり写っているし、うっかりにも程があるぞ。

筌口シャツ直営店:オリジナルファッション幣(ペイ)
福岡市東区箱崎1丁目36-38 ライオンズマンション1階 TEL:092-631-4828

【参照】
●筌口シャツ http://ukeguchi.com/
オリジナルファッション幣
●ナイトシャッフル http://www.fbs.co.jp/night_s/
オリジナルファッション 幣(ペイ) 2012年3月11日
●はんのひでしま https://www.hanko-oyaji.jp/
●デイリーポータルZ:@nifty https://portal.nifty.com/
10万本の印鑑を見に行く 2015年1月27日
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
お盆