YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

御朱印 / 2017-02-12 (日)

[External]「御朱印」転売に神社から切実なお願いという記事に目を疑った。

御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声
[External]ねとらぼ記事より

有名な[External]四国八十八箇所の「お遍路」に代表される「巡礼」にともなう[External]朱印 (神社仏閣)集めだが、なんと転売対象になっているとは。

罰当たりとまでは言わないまでも御利益なんてあったもんじゃないと思うが、それでも欲しいのだろうね…

御朱印と言えば、[External]早良区の紅葉八幡宮が公開した「御朱印AR」アプリも評判との事。なるほど、面白そうだけれども、逆に子どもとか信じちゃいそうでちょっと怖いかも。

【参照】
●ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/
御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声 2017年1月7日
赤と黒のコントラストがもたらす美しさ! 女性もハマる「御朱印集め」の楽しさとは 2017年2月2日
「御朱印」転売に神社から切実なお願い―― 貼り紙なぜ? 神社に聞いた 2017年2月12日
●福岡市早良区の西新の紅葉で有名な紅葉八幡宮 http://momijihachimangu.or.jp/
遷座350周年記念 御朱印AR
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
朱印 (神社仏閣)
四国八十八箇所
紅葉八幡宮