YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

かしいかえん / 2016-11-13 (日)

今日は昨年10月以来の[External]かしいかえんへ。

コロン☆ブース道場
[External]かしいかえん シルバニアガーデンにて

リニューアルの為に11月24日から来年3月3日まで全面休園との事で、観覧車やコーヒーカップなど運休状態のアトラクションもいくつかあったし、"あいかちゃん"が3歳になり乗物代に加えて入園料も必要になったが、6歳になった"なっちゃん"は付き添い無しでジェットコースター「ペガサス」まで乗れるようになったので、コスパ的には上がったのかもしれない。

ちなみに「ペガサス」には初めて乗ったが、子どもの頃に乗ったジェットコースターよりはスリリングだった気がする。最初はおっかなびっくりだった"なっちゃん"も、1度でとりこになってしまい、5回以上連続でリピートしたんじゃ無いかな。

"あいかちゃん"も「ブンブンコースター」がすっかり気に入って何度もリピートしました。帰り際には早速「またハーモニーランド行きたい!!」と連呼してたので、リニューアルしたらまた「かしいかえん」に行かないとね。

【参照】
●かしいかえん シルバニアガーデン http://www.nnr.co.jp/kashiikaen/
観覧車のリニューアル・メリーカップの運休について 2016年9月1日
●おきらく娯楽工房 http://rail.hobidas.com/
コースター評価:071229九州エリア編(1) (だざいふ遊園地&海の中道海浜公園ワンダーワールド) 2008年1月12日
コースター評価:071229九州エリア編(2) (かしいかえん) 2008年1月13日
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
西鉄香椎花園
シルバニアファミリー