YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ユリックス満喫 / 2016-08-27 (土)

今日は[External]宗像ユリックスで開催される[External]九管ポップスファミリーコンサートへ。

九管ポップスファミリーコンサート満喫!!
宗像ユリックスにて

[External]九州管楽合奏団の演奏に、[External]オリタ・ノボッタさんと[External]中村萌子さんが加わり、ディズニーやジブリなどお馴染みの音楽を中心に演奏してくれる楽しいイベントでした。特に、後半はゲストに「おかあさんといっしょ」でダンスのお姉さんとしてお馴染みの[External]いとうまゆさんも加わり、子供たちは歌って踊って夢のような1時間だったようです。"あいかちゃん"にとっては初めてのコンサートだったけれど、楽しかったようで何より。

お昼を簡単に済ませた後は、管内の図書館で大きな絵本を読みながらゆっくりして、14時から評判のプラネタリウムへ。1時間のプログラムだったけれど、3歳前の"あいかちゃん"も退屈せずに集中して観てました。

15時からは隣接の「ゆーゆープール」で盛大に水遊び。浮き輪を持ってこなかったけれど、流れるプールでもよく遊びました。昨日からだいぶ涼しくなってきた事もあって比較的空いていたけれど、早めの16時半に撤収。

夕食は3号線王丸交差点近くで数十年来営業していた『レストラン シャロン宗像店』、予てより気になっていたお店だったがなかなか行けずじまいで、御笠川のお店に続いて昨年末に店じまいか…と思ったのだが、[External]ステーキシャロンとしてリニューアルした事もあり初参戦。サーロインステーキ(180g)2,980円を所望。ライス、サラダバー付きなので、ジミーズステーキハウスよりいいかも。

【参照】
●公益財団法人 宗像ユリックス http://yurix.munakata.com/
●九州管楽合奏団 http://www.kyushu-wo.com/
九管ポップスファミリーコンサート
●中村萌子オフィシャルブログ「もえこのおと♪」 http://ameblo.jp/nakamura-moeko/
九管ポップス ファミリーコンサート♪ 2016年8月26日
九管ポップスファミリーコンサート終演^_^♪ 2016年8月28日
●いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」 http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/
一昨日、昨日、今日 2016年8月29日
●ステーキシャロン http://www.steak-chalon.com/
シャロンについて
●Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/
宗像ユリックス
吹奏楽団の一覧
九州交響楽団
織田浩司
おかあさんといっしょ
いとうまゆ