YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

感震ブレーカー完結 / 2015-02-05 (木)

昨日書いた『感震ブレーカー』の代替策。

ゴルフボールでOK!!
紐を蜷局にするだけでいいんじゃない?

取り敢えず配電盤の上にも載らない事は無さそうなので載せてみたところ、意外に載っちゃいそうな印象だった。

簡単に粘土で凹みを細工して土台にすれのも良いかな…、長過ぎる紐も問題だな…と思っていたところで閃いた。

長過ぎる紐をボールの下で蜷局巻きすれば万事解決するんじゃないかと思ってやったところ、これまた意外と落ち着き良さげ。

案ずるより何とやら。難しく考える前に取り敢えずやってみたら案外簡単に何とかなる事もあるんだね。

いつか「感震ブレーカーの2,380円は無駄になったね」と笑えればいいかな…と思っていたのだが、無駄使いは約1/10の284円で済みそうだ。

【参照】
●ライト株式会社 http://golflite.co.jp/
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
ブレーカー自動遮断装置 スイッチ断ボールⅡ 2,380円
ライト R-5 ライトボール 432円