YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

博多祇園山笠 / 2014-07-05 (土)

今年も福博の街に夏を告げる[External]博多祇園山笠が幕開け。

あいかちゃん、初の山笠観覧
千代流にて

我が家の最寄りは[External]パピヨン24にある[External]千代流だが、ベビーカーを押して行くにはちょいと距離がある。

というわけで、昨年10月の誕生から9ヶ月が経過し、掴まり立ちもするようになった"あいかちゃん"もいよいよ2年前に購入した、2人乗りのチャイルドトレーラー[External]Burley D'Liteに初搭乗。

往路は初めての狭い空間が不安だったのか愚図ってしまったが、お昼を食べた後の帰路は"なっちゃん"と共にすっかり爆睡。無事に気に入って頂けたようで何よりでした。

4日と5日の午後は子供山笠の運行もあったようだが、タイミング悪く観られなかったので、来年は観に行きたいね。

夕方からは親父の3周忌で戸畑へ移動。

【参照】
●バーレー・ジャパン公式オンラインショップ http://shop.burley-japan.com/
●【楽天市場】バーレー・ジャパン楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/fairtrade/
●バーレージャパンのブログ http://brog.smartcarry.shop-pro.jp/
バーレー・ジャパン設立について 2013年12月22日
●博多祇園山笠公式ホームページ http://www.hakatayamakasa.com/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
博多祇園山笠
千代流