YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

Roombaバッテリー交換 / 2014-06-22 (日)

昨年9月に互換バッテリーに交換した「ルンバ577」。

交換用バッテリ
珍しく純正ですが…何か?

毎晩定期運転+αで酷使していたところ、1年と持たず10ヶ月ほどでホームベースに戻れないようになってきた。

最初に買った「ルンバ560」のバッテリーが2年以上持った事を考えると、4500mAの大容量で半額以下と言えども10ヶ月しか持たないのでは互換品の方が安いとも言い難いので、今度は純正の[External]ルンバ交換用バッテリーを調達。

さすがに定価の1万円で調達できるほど優雅ではないが、Amazonや楽天だと純正品と思っても互換品が届く恐れも多分にあるので、14%OFF+10%還元で実質8,352円だった[External]ヨドバシから調達。

さて、どれくらい持つかな…

【参照】
●ヨドバシ.com http://www.yodobashi.com/
i Robot アイ ロボット 80501 [ルンバ500シリーズ用交換バッテリー]【無料配達】
●アイロボット https://store.irobot-jp.com/
ルンバ交換用バッテリー(500、600、700シリーズ)