YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

ガラコミラーコートZERO / 2014-05-10 (土)

これから梅雨を迎えるにあたって気になるのがサイドミラーにくっつく雨粒。

[External]ソフト99TVより

ミラーコーティングと言えば真っ先の親水性の製品が思い浮かぶが、陽の当たらないガレージでは光触媒が機能しないと思われるので、[External]Car Watchの記事と同タイプの「目に見えないナノレベルの超微細な連続突起」を謳う[External]ソフト99「ガラコミラーコートZERO」をチョイス。

記事を読んだ3年前に試してみたところ、効果は宣伝通りで絶大。ミラー表面に触ったり、ホースで水をかけたりしなければ、半年くらいは効果が続く。

ガソリンスタンドなどの窓ふきサービス等の際にもドアミラーは拭かれないように注意していたのだが、今回はリーフ週末モニターでディーラーに預けた際に気を遣って洗車してくれたのが徒になった形で、洗車のついでに塗り直そうと思ったら、さすがに調達から3年を経過してすっからかんになってた。

というわけで早速[External]オートバックス吉塚店で同じ物を調達。598円也。年200円と考えればタダ同然、使わない手はないだろう。

翌週に行ったMrMaxでは大特価セール価格の498円だったので、うっかりもう一つ買いそうになったよ。

【参照】
●ソフト99 http://www.soft99.co.jp/
ガラコミラーコートZERO
●クルマのことならオートバックス http://www.autobacs.com/
ガラコ ガラスミラーコート ZERO
●Car Watch http://car.watch.impress.co.jp/
梅雨シーズン到来! ミラーに水滴を残さない超撥水剤 2010年6月4日
●Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/
ソフト99(SOFT99) ガラコミラーコートZERO 1,044円