YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

魚釣り / 2014-03-02 (日)

絵本などで見たのか、何かにつけて「魚釣りがしたい」と言う"なっちゃん"。

あっさり鯛をGet
ざうお福重店にて

わざわざ道具を揃えて海釣りに連れて行くというのもアレなので、[External]釣船茶屋ざうおへ。

お天気はイマイチだったもののゆっくりできるだろうとわざわざ西区小田の本店まで出掛けたのだが、なんと本店では「釣り」をやってないとの事。

店舗裏のブランコやターザンロープで少し遊ばせた後、20分ほどクルマで戻って福重店へ。

いつになったら喰えるのかな~と思ってたら、5分ほどであっさり鯛を釣り上げ、刺身と煮付けで堪能。

"あいかちゃん"の初節句という事にして、クルマエビやらタコ釜飯やらも味わって5,000円ほどのちょっぴり贅沢ランチでした。

【参照】
●釣船茶屋ざうお http://www.zauo.com/