YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

雪遊び / 2014-02-23 (日)

2週連続の出張で少し寂しい思いをさせてしまったので、今日は"なっちゃん"と全力で遊ぶ事に。

雪遊び
英彦山鷹巣駐車場にて

折角なので先週末の雪が結構残っている阿蘇や久住まで行きたかったところだが、やはり小さな子供を抱えているとなかなか大人が考える通りには行かず。

出発が10時近くになってしまったので、[External]JARTICの道路交通情報でも「積雪・チェーン規制」となっていた国道500号の英彦山、豊前坊へ。

結局、豊前坊までも行けず、鷹巣駐車場のあたりで雪遊び。ナフコで調達したソリも活躍できてひと安心。

[External]英彦山青年の家まで行くともっと本格的にソリ遊びできるよと教えて貰ったが、"なっちゃん"的にはまだソリ遊びよりも雪合戦の方が楽しかったようなので、また来年以降のお楽しみということにしときましょう。

【参照】
●英彦山スロープカー・英彦山花公園 http://www.hikosan-slopecar.info/
●福岡県立英彦山青年の家 http://www.fsg.pref.fukuoka.jp/hikosan/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
英彦山