YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

五稜郭 / 2014-02-11 (火)

一昨日から函館出張中。

五稜郭を見下ろす絶景
[External]五稜郭タワーにて

過去何度も訪れた函館でも有数の歴史的観光地である五稜郭だが、実は一度も観た事が無かったりする。しかも朝から雲一つ無い青空が拡がる絶好の行楽日和ときたのでこれも何かの縁と行ってみる事に。

何か雰囲気違うな~と思ったら[External]五稜郭タワーが2006年3月に建て替えられたという事で、さらに高く展望が良くなったという話だったので上ってみたところ素晴らしい絶景を堪能できた。展望料金は840円するが、天気さえ良ければそれだけの価値はあると言えよう。

ちなみに[External]ホテルネッツ函館1Fにあるサンクスで10%OFFの割引チケットを売ってたりするので参考にされたい。

夜は[External]「いか清」で海鮮三昧。呑まない分、喰った喰った。初めて食べた[External]いも餅も旨かったな。

【参照】
●五稜郭タワー http://www.goryokaku-tower.co.jp/
●活魚料理「いか清」 http://ikasei.com/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
五稜郭
五稜郭タワー
いももち