YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

自転車デビュー / 2014-02-01 (土)

今日は昨年11月以来の[External]海の中道海浜公園へ。

補助輪付き自転車で!!
[External]海の中道海浜公園にて

今週末は4月並みの暖かさになり風も弱いと言う事で[External]海の中道海浜公園へ。

半袖でも「へっちゃら」な暖かさで、「ふわんぽりん」や砂遊びのみならず水遊びにまで興じていたのだが、お昼からは「自転車に乗りたい」と言い出したのでレンタル自転車に乗せてみる事に。

14インチが出払っていて16インチになってしまったので少し漕ぎにくかったと思うが、10分ほど練習したらすいすい走れるようになり、「ワンダーランド」から「動物の森」まで往復2km程も弱音を吐く事無く自力で完走したよ。

4歳の誕生日プレゼントは「自転車!!」と前々から言われていたのだが、その前に補助輪無しで乗れるようになるかな?

【参照】
●国営公園 海の中道海浜公園 http://www.uminaka.go.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
海の中道海浜公園