YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

星乃珈琲店 / 2013-12-23 (月)

今朝は[External]星乃珈琲店の福岡二又瀬店へ。

星乃ブレンドとフレンチモーニングセット
星乃ブレンドとフレンチモーニングセット

9月末に書いたように10月の新装開店から2ヶ月が経過。新二又瀬交差点を通り掛かる度に混雑している駐車場が気になっていたのだが、モーニングにもってこいの祝日の9時半頃という時間だけあってやはりほぼ満車で、まだまだ人気継続中のようだ。

まず最初にサーブされた一杯ずつハンドドリップで淹れるという「星乃ブレンド」400円は悪くないかな。お代わり半額というのも好印象だ。

ふわふわのスフレパンケーキ(ダブル680円)もなかなか美味しかったが、ちょっと高いかな。ドリンク+200円の「フレンチモーニングセット」の方が満足度高いな。

有名な[External]コメダ珈琲店もついに九州進出。9月に[External]福岡八田店がオープンしているので、福岡ではあまり馴染みの無いタイプの喫茶店文化が広まるかどうか注目したい。

【参照】
●星乃珈琲店 http://www.hoshinocoffee.com/
●珈琲所 コメダ珈琲店 http://www.komeda.co.jp/
福岡八田店