YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

餅つき大会 / 2013-12-21 (土)

今日は幼稚園のイベント「餅つき大会」という事で、油山市民の森へ。

雪景色に喜ぶなっちゃん
油山市民の森にて

暴風雪警報が出た木曜日から、時折雪が舞う真冬の空模様が続いている福岡は今朝も遠くの山々はうっすらと雪化粧。

どこかで「今日は中止」という連絡を待ちつつ準備をしていたが、連絡が無いので9時前に出発。都市高速の板付付近は路面も白くなっていてヒヤヒヤしたが、その後は難無く油山市民の森に到着。

着いた途端に結構な勢いで降ってきて、昼頃には雷まで鳴り出す始末。

「山を下れなくなるんじゃないの?」と冷や汗をかいたが、何とか無事に餅つきを終えてウチに帰ることができた。

餅つきなら油山でなくても良かったんじゃないのかな…?

【参照】
●福岡市市民の森協会 http://www.shimi-mori.com/