YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

なっちゃん、35ヶ月 / 2013-06-23 (日)

[External]YouTube:なっちゃん、跳びます、跳びます。より

早いもので、なっちゃんも来月で3歳。

体力だけでなくおしゃべりもどんどんパワーアップ。

こないだも食事の最中に唐突に「あの~、おとうさん、ちょっとお願いがあります」とか言い出してビックリ。お風呂で髪を洗ってたら「良かったら使って下さい。」と言いながらアンパンマンのシャンプーハットを手渡してくれた事もあったな。

時間や方向の感覚もしっかりしていて、過去の話や未来の話もちゃんと出来ます。ただ、10分前でも先月でも「さっき」ですが。

おもちゃや服もどこで誰に買って貰ったものか8割方は覚えてて驚きます。

舌っ足らずではありますが、生後3年足らずでこんなに会話ができるようになるとはね。

【参照】
●YouTube - Broadcast Yourself http://www.youtube.com/
なっちゃん、跳びます、跳びます。 2013年6月18日