YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

アフリカンサファリ / 2012-12-16 (日)

昨日の雨とは打って変わって朝から好天に恵まれたので、湯布院から[External]アフリカンサファリへ。

キリンさんに餌やり
アフリカンサファリにて

まずは名物の[External]ジャングルバスでサファリ体験。金網越しだが、シカ、ライオン、アメリカクロクマ、アミメキリン、アジアゾウ、アメリカバイソン、グラントシマウマ、フタコブラクダの餌やりを堪能。

昭和53年運行開始という話だが、全く記憶にないので初めて乗ったものと思われる。所要時間約50分で1,000円、家族5人とかになるとちょっと考えてしまうかもしれないが、ライオンやキリンの餌やり体験はなかなかの大迫力なので、ぜひオススメしたい。

ミニチュアホース体験乗馬500円、馬車500円まではともかく、ライオンの赤ちゃんと記念撮影500円、キャットサロン300円、ドッグサロン300円、と尽く小銭が飛んでいく料金設定は想定以上だったが、"なっちゃん"はもとより奥さんにも喜んで頂けたようなので、許容範囲という事で。

入園料は2,300円だが、ローソンのロッピでは200円引きの2,100円で入園券が買えるそうなので参考まで。

"なっちゃん"は終始ゴキゲン。ハイテンションで走り回って挙句には気持ちに足が付いていかずに転んでしまう有様。最後に馬車に乗せてなだめた後も、クルマに向かうと「もっと遊びたい」と大暴れし始めて焦ったが、お菓子でなだめてチャイルドシートに落ち着かせると10分ほどで爆睡でした。

一番面白かったのを聞いたら意表を突く「バッファロー」との答えだったが、やはり「お馬さん」が一番好きなようです。

【参照】
●アフリカンサファリ http://www.africansafari.co.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
九州自然動物公園アフリカンサファリ