YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

なっちゃん2歳 / 2012-07-23 (月)

2010年7月に生まれた"なっちゃん"も今日で2歳。

なっちゃん
もう2歳です

ここ1~2ヶ月でおしゃべりがすっかり達者になり、「おはよう」「おかえり」「ただいま」「おやすみ」の挨拶はおろか、「赤」、「青」、「大きい」、「小さい」とか、「しっぱい、しっぱい」、「ま、いいか」と絵本のセリフや誰かの口癖を覚えて、驚くほど上手にお話ができるようになりました。

「イヤイヤ期」も真っ最中で、クルマには喜んで乗るのにチャイルドシートにはなかなか収まってくれません。でも、最終的にはアンパンマンのビデオか食べ物で言う事を聞いてくれるので楽な方だと思われます。

1歳の誕生日は門司港の[External]三井倶楽部で盛大にお祝いをして頂いたのが思い起こされるのだが、まさか2歳の誕生日を祝う前に親父が他界してしまうとは考えもしなかったな。

今朝、"なっちゃん"が何気に空を見上げて一言「おじいちゃん」とポツリ。どうやら誕生日のお祝いに来てくれてたらしい。ま、結局黙ってたのも無口だった親父らしいかな。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: setosan (07/25 19:40)
 段々とお姉ぇーちゃんの顔になってきていますね。お誕生日おめでとうーーーー♪。
2: YANO (07/28 00:20)
お祝辞、おありがとうござ~い。