YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

自動車税の季節です / 2012-05-24 (木)

所得税の確定申告不動産取得税に続いて、やって来ました自動車税の納付書。

納付期限は5月31日まで
期限は5月31日

福岡県に納める[External]自動車税34,500円昨年に続いて[External]Yahoo!公金支払いで、福岡市に納めるバイクの[External]軽自動車税4,000円1,600円はコンビニで納付。

福岡県の自動車税納付書は4月下旬には届いていたと思うのだが、福岡市の軽自動車税納付書が届いたのが先週だったので、"なっちゃん"が弄って無くしてしまったんじゃないかと思ってちょっと焦った。

北九州市の軽自動車税納付書も連休前後に届いていたそうなので、福岡市はちょっと仕事が遅いんじゃないの?

この業界、身近なところでも長期出張などで不在がちな人が多いので、連休前には届けておいて然るべきと思うのですがね。

そういえば、今年はF800STの車検だ。前回の車検から2年間で走った距離は自転車にも負けてしまう気がするが、また[External]FreeManに頼むとするかな。

【参照】
●Yahoo!公金支払い http://koukin.yahoo.co.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
自動車税
軽自動車税