YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

ロバートモーグ生誕78周年 / 2012-05-23 (水)

今日の[External]Google

Google Doodleがロバートモーグ生誕78周年
[External]Googleより

ロゴを見て「おっ!」と思ったら案の定。

シンセサイザーの父、[External]ロバート・モーグ博士の生誕78周年を記念してのものだそうだ。

実際に演奏可能なプレイアブルだけでなく、右側のマルチトラックレコーダーで録音もできるという。

どんだけ遊びゴコロ満載なのかな。

【参照】
●CNET Japan http://japan.cnet.com/
グーグル「Doodle」、モーグシンセサイザーに--開発者R・モーグ氏をたたえる 2012年5月23日
●GIGAZINE http://gigazine.net/
Googleロゴのモーグ・シンセサイザーでドラゴンクエストの序曲を弾いたムービー 2012年5月23日
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
ロバート・モーグ


[一語一絵]

1歳10ヶ月 / 2012-05-23 (水)

2010年7月に生まれた"なっちゃん"も1歳と10ヶ月。

なっちゃん
5/9 21:56 なっちゃん

先週の潮干狩りでのずぶ濡れが悪かったのか少し風邪気味で咳が出ていますが、一見してわからないほど毎日元気に走り回って、ママを激しく疲れ果てさせております。

それはそうと、月曜日の夜にお風呂で転んで下唇を3針縫う怪我をさせてしまったのは反省。洗い場で体を拭こうと背中を向けた瞬間だったので捕まえられなかったのだが、後頭部を打ったはずみで自分の前歯で下唇を切ってしまったようだ。出血は数分で止まったものの、傷口が広かったので夜間対応の[External]福岡山田病院を受診。九大病院を中心にクルマで5分もしないところに病院がたくさんあるのは心強い。電話で問い合わせてから処置してもらって帰るまで1時間ほどで済んだよ。一番便利なのは百道浜[External]福岡市急患診療センターかもしれないが、夜間休日診療は意外と混んでたりしそうだからね。

さすがに処置の時は泣きわめいていたが、翌日からはケロッとしていた。治りかけの傷口や糸も気になるだろうに自分で「大事、大事」と言って殆ど弄らないし、我が子ながら妙にできた子だなぁと思う。

食欲も旺盛で、体重は11.2kg。

トイレトレーニングも順調で、自分からオマルに跨って何度か成功しました。ま、失敗も同じくらいですが、回数そのものはオシメの時よりも随分と少なくなったね。

【参照】
●福岡市 http://www.city.fukuoka.lg.jp/
福岡市の夜間・休日等の急患診療
●福岡市消防局 http://119.city.fukuoka.lg.jp/
福岡市の救急医療体制
●福岡市医師会 福岡市急患診療センター http://www.city.fukuoka.med.or.jp/
●こどもの救急-おかあさんのための救急&予防サイト http://www.kodomo-qq.jp/
●ふくおか医療情報ネット http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp/
●福岡山田病院 http://fukuokayamada.jp/