YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

Child Trailer / 2012-04-20 (金)

水曜日に入手したチャイルドトレーラー。

サスペンション
Elastomer suspension system

Webページには「Elastomer suspension system」と書いてあるのだが、実際は写真のような感じで、期待していた自転車のようなメカニカルな仕組みではなく、ゴムのような伸縮素材が挟まれているだけのシンプルな仕組み。

廉価版の[External]Bee™がキャストホイールで硬そうな乗り心地を懸念して、サスペンションあった方がいいんじゃないかな~と思っていたのだが、D'Liteは20'のスポークホイールなのであまり変わらないんじゃないかな~という気がしないでもない。

ていうか、硬そうなキャストホイールが気になってBeeを避けたのだが、最近はスポークホイールになってるようなので、Beeで充分だったかねも。

リクライニングも一般的なリクライニングシートのように背もたれ全体が倒れるような構造ではなく、吊り下げ式のシートの背もたれ部分のテンションをストラップで調整するだけの簡易的な仕組み。まぁ重量増を考えると合理的な判断と言えるが、価格差ほどの有難みは無いかな。

というわけで費用対効果を考えるとパーキングブレーキが付いてストローラー(ベビーカー)としても使えて36,990円[External]Honey Bee™がオススメかな。

【参照】
●Burley http://www.burley.com/
Child Trailers - Bee™
Child Trailers - Honey Bee™
Child Trailers - D'Lite
●フェアトレード http://smartcarry.shop-pro.jp/
Child Trailers - Bee 27,900円
Child Trailers - Honey Bee™ 36,990円
Child Trailers - D'Lite 52,800円
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
エラストマー