YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

りんごパイ / 2012-03-26 (月)

マルホりんご園のりんごパイ
マルホりんご園のりんごパイ

広島行きのついでに調達した[External]マルホりんご園のりんごパイ。

[External]ノブナガの名物ロケ企画第3弾[External]日本お土産駅伝でも[External]極上のりんごパイとして取り上げられた逸品で、なるほどりんごがたっぷり詰まっていて旨かった。これで520円なら安いもんだね。

徳佐まで足を伸ばさないとならないかと思ってたところ、[External]道の駅きらら あじすでも出張販売している事がわかったので、山陽自動車道宇部下関線から山口宇部有料道路に繋いで阿知須ICから5分ほど走れば済んだよ。

それにしても荒涼とした埋立地に「きらら あじす」ってネーミングはどうよ?と思ったのだが、[External]山口きらら博の跡地なんだそうな。道路だけは立派なんだけど、干拓地としてはまるっきり活用されてないですなぁ。

【参照】
●山口市阿東総合観光情報 @ほ~むあとう http://www.ato-town.com/
りんご農園手づくり工房 マルホりんご園(徳佐りんご)
●道の駅きらら あじす http://www.c-able.ne.jp/~machikai/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
山口きらら博


[一語一絵/IT系]

iPad2キタ / 2012-03-26 (月)

Apple Certified Refurbished
iPad整備済製品

先日発表された「新しいiPad」ではなく、50g軽い「新しくないiPad2」。

22日に[External]iPad整備済製品の16GBホワイトモデル30,400円が「在庫あり」となってたので、早速ポチッとな。

23日に深センから出荷され、ヤマト運輸ADSC(Apple Delivery Support Center)支店を経て26日到着。

「新しいiPad」でなくてもいい感じですよ。

【参照】
●Apple Store (Japan) http://store.apple.com/jp/
iPad整備済製品
よくあるご質問(FAQ):Apple認定整備済製品
●ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/
[ #新しいiPad ]新しいiPadは本当にiPad 2よりも買いなの? 丸裸に脱がせてみて徹底分解検証! 2012年3月22日
ギークに見えるMacユーザーでも「新しいiPad」と「iPad 2」の見分けはつかないらしい...(動画) 2012年3月29日
新しいiPad、結局買うべき? 買わなくていい? (動画) 2012年3月29日