YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

GT-Rの買い方 / 2012-03-19 (月)

GT-R
[External]日産:NISSAN GT-Rより

たとえローンを組めたとしても500万以上のクルマに手を出す事は無いと思うのだけれど、[External]西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ 第1回:そうだ GT-R、買おうを興味深く読んだ。

やっぱりオプションが高いのねん。メンテプロパックが22万5000円って、ティーダの5倍以上ですかな?

まぁ、車両本体も含めて概ね5倍くらいの費用がかかってる気がする。

こわい、こわい。

[External]ブログ:(善)力疾走によると、月1回の公開だがもう1400kmほど走って第4回分まで入稿済み。コストパフォーマンス重視の社外品ネタ、DIYネタが続くそうなので、参考まで。

【参照】
●Car Watch http://car.watch.impress.co.jp/
【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ 第1回:そうだ GT-R、買おう 2012年3月19日
●トライゼット http://www.z-z-z.jp/
(善)力疾走

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ごはんのおかず (03/21 19:10)
メンテプロパックは、地域によって価格が違って、都市圏は高く、熊本県など地方は安くなっています。
地方で買っても、都市圏で同じサービスは受けられるので、地方の方が得をするおかしなサービスです。
2: だがに (03/21 21:31)
そうなんだよね。
買えたとしても、維持費が高くて手放している人が多いよね。
知り合いの日産社員も手放した人が居ます。
3: YANO (03/22 12:40)
ほっほ~、地方のディーラーで買った方がお得という事ですか。地域によっても違うとは知らんかったな>メンテプロパック
社外品絡みの保証問題は常識的な線に落ち着いたという話だけれど、NSXではそういう揉め事もあまり聞かなかった気がするな…
初回車検を契機に中古車がどんどん出てくるようだとまた状況も変わってくるかも。