YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

十勝仕立て焼味豚丼 / 2012-02-01 (水)

12月に新発売となった[External]吉野家[External]十勝仕立て焼味豚丼

十勝仕立て焼味豚丼
吉野家、エキサイド博多店にて

タレは旨いんだけど、個人的にはちょっと味が濃い。肝心の豚肉も脂身が多くてちょっとクドい。

炭火でじっくり焼いて余分な脂を落としながら香ばしい香りを漂わせる十勝名物のそれとはやはり別物だと言わざるを得ない。

先日持ち帰りで食べてみてイマイチだったので、イートインで出来立てを試してみたのだが、結局イマイチな印象は拭えませんな。

意外と豚肉抜きでご飯にタレをかけて大盛りのコールスローを載せるだけでも良かったんじゃないか?と思うくらいだ。

やっぱり[External]吉野家は牛丼一筋で頑張っていただきたい。

【参照】
●吉野家 http://www.yoshinoya.com/
十勝仕立て焼味豚丼

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: K-2 (02/02 08:46)
牛鍋丼とカレーは美味しいよ?
2: YANO (02/02 23:15)
牛鍋丼の意義は認めるけど、カレーは吉野家でなくてもなぁ、という気がする。