YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

元気のもり / 2011-12-30 (金)

本日より戸畑の実家に帰省。

家事練習中
「ごっこハウス」にて

…のついでに足を伸ばして[External]北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもりへ。

小倉駅北口に位置する[External]アジア大平洋インポートマート、通称AIMビルの3Fにある施設で、先月から小倉方面に用事がある毎に利用しているのだが、大きな遊具、水遊び場まで充実したプレイゾーンがあり、子供達を思う存分遊ばせられる。

市立の施設とはいえ有料なのだが、子どもが100円/回、大人が200円/回と時間切りでないので充分納得できるリーズナブルさ。中途半端に大きな玩具を買うくらいならばこういったところで遊ばせたほうが賢い気がする。出入りも自由なので一旦抜けて街に出て買い物や食事を楽しんだ後、また遊ばせられるのも良いね。

木製の玩具や絵本なども豊富なので、子供に買い与える玩具に悩んだ時は少し遊ばせて反応を見てみるのも◎かも。

初回は見向きもしなかった「ごっこハウス」に最近ハマっているというのもおもしろいね。

【参照】
●北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもり http://www.kosodate-fureai.jp/
●アジア大平洋インポートマート http://www.aim-kipro.co.jp/