YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

日々是成長 / 2011-11-28 (月)

先週1歳と4ヶ月になったばかりの"なっちゃん"。

ベビーカーを押す、なっちゃん

今月に入って「どうぞ」を覚えて、良くも悪くもいろんなものを持って来てくれる。

よく服を持って来てくれるのだが、畳んで足元に置いたのも見逃さずにこれでもか!と何度でも渡してくれる。

散歩に行ってもベビーカーに乗るよりも、ベビーカーを押したがる方が多い。

正直ちょっと困てしまうのも確かなのだが、それはそれで可愛いのだよね。

帰りが遅くなると"なっちゃん"だけ夕食を先に済ませておくのだが、やはり大人が食べていると自分も食べたくなるのか椅子の隣によじ登っておかずに手を出してくるので、二度目の夕食となる事も珍しくない。

そんなわけでよく膝に乗せたまま夕食を食べてるのだが、今夜の"なっちゃん"はおかずを自分で食べるのではなく、パパの口まで運んでくれて驚いたよ。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: だがに (11/29 23:04)
大きくなったね。
第二子が生まれると、よけいに世話好きになります。
何でもしたがるのは成長の証です。

なっちゃん頑張れ~
2: YANO (11/30 12:41)
やっぱり自ずと「お姉ちゃん」ってわかるんだろうね。
横から出す親の手を排除する事も多くて、もうすぐにでも親離れしそうな勢いです。