YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

日本一、ダ! / 2011-11-20 (日)

11月5日に日本シリーズ進出を決めた我らがホークス。

日本一ダ!
西日本スポーツ号外

ホームで2連敗という最悪の幕開けで始まった日本シリーズだったが、アウェイの名古屋で3連勝して形勢逆転。結果、4勝3敗でドラゴンズを制し、2003年以来8年ぶりソフトバンクホークスとしては初めての日本一に。

高速道路運転中だったのでラジオ観戦だったが、決定の瞬間はうっかり泣きそうになったよ。

孫オーナーも都合3度目の胴上げは慣れた雰囲気だったが、それにしてもポストシーズンゲームは毎日のようにスタジアムに足を運び、グランドで選手と抱き合い、一緒にビール掛けするオーナーは見たこと無いね。

ホークスを福岡に連れてきてくれたダイエーの[External]中内功オーナー、王監督を招聘して第1次黄金時代を築いた[External]根本陸夫球団社長と並ぶ功労者と言って過言では無いと思うよ。

12月11日、10時半からの優勝祝賀パレードは万難を排して参加せねばね。

【参照】
●福岡ソフトバンクホークス http://www.softbankhawks.co.jp/
日本一ダ!秋山監督日本一の胴上げダ!! MVPには小久保選手! 2011年11月20日
●ソフトバンク株式会社 http://www.softbank.co.jp/ja/
大きな夢に向かって 2011年11月20日