YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

日本シリーズ進出決定ダ! / 2011-11-05 (土)

日本シリーズ進出決定ダ!
クライマックスシリーズ優勝記念マーク

交流戦優勝の勢い止まらず、最終的に2位に17.5ゲームの大差をつけてリーグ戦を勝ち抜けた今シーズンの[External]福岡ソフトバンクホークスにとってはなんて事はなかった。

と言いたいところだが、4日に松中が放った代打満塁弾には涙が出た。短期決戦のポストシーズンゲームでは気持ちが入りすぎたのか不調を極め、2003年以降6回も泣かされ続けていたのだが、ようやくその呪縛から逃れたかな。

ずっとゼロに抑えながらも10回に失点して涌井より先にマウンドを降りて涙を流した杉内も、これで肩の荷が降りたんじゃなかろうか。

何はともあれ、レギュラーシーズンから内川がいい仕事をしたという事に尽きるね。

さぁ、この勢いで、今年こそ日本一だね。

【参照】
●福岡ソフトバンクホークス http://www.softbankhawks.co.jp/
2011ホークス 日本シリーズ進出決定ダ! 2011年11月5日