YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

Apple TV / 2011-08-29 (月)

1Fに設置しているREGZA 26A9000にはネットワーク機能が無い。

MC572J/A
MC572J/A ちっちゃ!

いわゆるエコポイント制度に便乗して単純にリサイクルに出すより良かろうと割りきって買ったものの、PT2で録った番組などが観られないのは寂しいので、クライアント機能代わりに[External]Apple TVの第2世代 MC572J/Aを調達。

有線LAN以外にa/b/g対応の無線LANも実装済みなのはいいが、WPA-PSKのパスフレーズ63文字をカーソルで入力するのには大概苦労したね。

我道を行くのもいいが、AOSSやWPSに対応するとか、最低限USBキーで何とかするとかしてくんないかな。

2Fの無線ルータとは通信が安定しないようなので1FのFONに接続したところ安定したのは良かったが、肝心の自宅サーバとは別セグメントになってしまい結局アクセス出来ず、「あちらが立てばこちらが立たず」ななんだかなぁな状況に。

1Fにもアクセスポイントを立てるしか無いかな。

【参照】
●アップル - Apple TV http://www.apple.com/jp/appletv/
●Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
Apple Apple TV MC572J/A 8,400円