YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

祝!JR博多シティ開業 / 2011-03-03 (木)

本日[External]JR博多シティがグランドオープン。

JR博多CITY開業記念SUGOCA
JR博多CITY開業記念SUGOCA

生憎のお天気と寒さが手伝って開店前の行列はさほどではなかったらしく、地下道にスタンバっていた学生アルバイト達は暇そうだったのが印象的。

とは言えさすがに店内は活気溢れていて、帰りに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を冷やかしに行ったらしっかり長蛇の列。18時半の時点で1時間20分待ちでした。

[External]JR博多シティオープン記念デザインSUGOCAを限定5,000枚発売という事だったので、出勤時に博多駅で状況を確認。待機場所は筑紫口の地下鉄コンコースで朝8時半には既に20人ほどの行列ができ始めていたが、発売開始の13時過ぎまで待てるほど暇ではないのでその場は撤収。

結局、外出ついでに14時半頃博多駅へ寄道して無事3枚入手できたよ。案の定、[External]Yahoo!オークションにも出品され始めているけれど、これってどうなんだかねぇ。

【参照】
●博多経済新聞 http://hakata.keizai.biz/
「JR博多シティ」グランドオープン-1時間前倒し9時に開業 2011年3月3日
●JR九州ICカード SUGOCA http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/
祝・JR博多シティオープン記念!記念デザインSUGOCAを限定で発売します。 2011年2月3日
SUGOCA記念カード紹介


[一語一絵]

祝!初節句 / 2011-03-03 (木)

残念ながらケーキお預けの図
ひな祭りケーキ

いきなり何段飾りというのはあれなので、今年は吊し雛を飾って家族3人でささやかにお祝い。

おかげさまで、病気らしい病気1つせず、無事に初節句を迎えました。

いつ夜泣きが始まるかとビクビクしてたら、最近は朝まで一度も起きない事もしばしば。

相変わらずねんねの時間は23~0時のシンデレラですが…(笑)