YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

寒波到来 / 2010-12-15 (水)

天気予報でも今季初の雪マークが出た今日。日中も気温は5℃以下と厳しい冷え込みとなった。

TOYOTA 2000GT
TOYOTA 2000GT

という枕とは関係無く、最近コンビニで入手した[External]UCCの「ジャパンビンテージカーコレクション」と、[External]ジョージアの「日本のスポーツカーコレクションプルバックカー」。

たまたま見つけて同じシリーズだと思って買ったところ、実は違うシリーズだと知ってビックリ。

それぞれ6種類あって被っている車種もあるので、敢えてTOYOTA 2000GTを入手してみた。

比べてみたところ写真手前の[External]ジョージアの方が窓枠の辺りの作り込みが細かく手が込んでいる印象。しかしNSX-Rは一見して塗りが甘く挙句にプルバックメカニズムも壊れてて、[External]ジョージア上出来とは言い切れない有様だ。

まぁ、言っても、オマケですからね。

【参照】
●コーヒーから生まれる笑顔のために。UCC上島珈琲 http://www.ucc.co.jp/
THE CLEAR(ザ・クリア)無糖MILK リニューアル新発売! 2010年8月5日
●ジョージア http://www.georgia.jp/