YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/ツーリング/2010]

2nd anniversary@福岡 / 2010-04-04 (日)

福岡タワー観光から戻ってひと休みした後、夕方からお散歩がてら博多駅東の[External]ハイアットリージェンシー福岡へ。

コーナールームツインの洗面所
ハイアットリージェンシー福岡にて

さて、今日は昨年のグリーンバンブー@長崎に続いて2回目の記念日。

3月8日に[External]楽天トラベルで地元博多[External]ハイアット・リージェンシー・福岡が72時間限定&オンラインカード決済で65%OFFとなるプランを発見。土日でも同じ値段という事なので、早速プラン最上級正規料金44,000円のコーナールームツインを13,000円で確保して、地元の博多でちょっと贅沢して過ごす事にしたわけだ。

[External]ハイアットリージェンシー福岡のコーナールームツインだが、いつものビジネスホテルとは違って広くて良いね。何より、洗面所や浴室が広いのは贅沢だと思う。中比恵公園の噴水と桜を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせた。

ディナーは併設の[External]ル・カフェ[External]ビーフステーキ&春野菜の串揚げ3,000円と洒落るつもりだったのだが、生憎と3日夜は貸切営業という事で断念。

というわけで、[External]キャナルシティ博多まで20分ほど歩いて[External]グランドハイアット福岡[External]アロマーズでディナービュッフェ3,500円と洒落たのだが、これがまたなかなか良かったですよ。

アロマーズのディナービュッフェ
アロマーズにて

目玉のローストビーフは文句無しでお代わりせざるを得なかったし、腕の良いシェフが時間を掛けて丁寧に作った感ありありのクリームスープやカレーも別格にうまかったよ。食後のスイーツも豊富だったし、コーヒーまでもが実にうまかった。強いて言うならば、サラダの野菜の種類がちょっと少ないかな…と思ったが野菜は他のとこでも喰えるので、ホテルのディナービュッフェとしては絶妙なバランスだと思うね。

いつもは運河の向こうから眺めるだけだった別世界を2時間バッチリ堪能。昨年の絶品フルコース@グリーンバンブーも良かったが、「向こう側」の世界で自分の好きな料理を自分の好きなペースで食べられるというのも悪くない。食後は余韻を楽しみつつ、腹ごなしがてら歩いて[External]ハイアットリージェンシー福岡へ戻ってダウン。

今朝は、10時過ぎまでお部屋でのんびりして、チェックアウトした後[External]スタール26のイートインコーナーで遅い朝食を済ませ、また腹ごなしに徒歩で昼前に帰宅。

午前中に福岡タワーを観光した後、自宅から高級ホテルに徒歩で泊りにいく、未だかつて無かった風変わりな旅だったが、妻に思いの外好評だったのが一番想定外だったかな。

【参照】
●楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/
ハイアット・リージェンシー・福岡
●ハイアットリージェンシー福岡 http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/
ル・カフェ
スタール26
●グランドハイアット福岡 http://www.grandhyattfukuoka.com/
アロマーズ

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: だがに (04/04 22:48)
おめでとう。
幸せそうですね・・・・・・
2: YANO (04/04 23:47)
おかげさまで何とか2年経過です~f(^^;;