YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

さくらや清算へ / 2010-01-12 (火)

かつては新宿駅を挟んで「ヨドバシカメラ」と覇権を争っていた「カメラのさくらや」

さくらや新宿3丁目店
[External]さくらや - Wikipediaより

新宿を拠点としていた若かりし頃は何かとお世話になっていたものの、ここ20年以上は縁がなかった。

2006年に「ベスト電器」の傘下に入り、2008年には100%子会社となり業績改善を計っていたという事で注目していたのだが、ついに[External]会社清算、全店閉店が決まったそうだ。

手持ちのポイントやギフト券は2010年2月28日(日)の全店閉店以降は使えなくなるそうなので、早めに消化すべし、との事。

合掌。

【参照】
●GIGAZINE http://gigazine.net/
家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ 2009年1月12日
●さくらや http://www.sakuraya.co.jp/
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
さくらや
ベスト電器

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: setosan (01/13 07:25)
 Wikiしてみました。懐かしいと言うか、今ではすでにレトロなお店のリンクを
辿ってみると昭和の頃の僕がソコにいました。なにやら割り切れぬ感情が
込み上げてくるのは年取ったからでしょうか(涙)。
 
2: YANO (01/13 22:11)
ボク的にはドイが潰れた時にセピア色になっちゃいましたね。
JALも首の皮1枚だし、いずれにしろ諸行無常な響きです…