YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

WiMAX契約者数 / 2010-01-11 (月)

12月24日12月25日12月31日に書いた[External]Bic WiMAX Service

[External]電気通信事業者協会(TCA)の発表によると12月末時点での累計契約数が6万3600。9月末に初めて公開した契約数2万1700と比較すると3倍近くの"伸び"にはなっているが、3ヶ月で4万増という数字に対してイーモバイルは月間で7万2900の純増数を計上している事を考えるとちょっとガッカリ

ただ、[External]新料金プラン「UQ Step」発表が12月17日にあった事を考えると、次の発表ではかなりの伸びが期待できるんじゃないかと思われる。

ちなみに[External]UQコミュニケーションズでは契約数を四半期ごとに公表する事になっているそうなので、次回は3月末の契約数が4月に公表される見込み。

【参照】
●ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/
9月の携帯・PHS契約数、auがソフトバンクに迫る 2009年10月7日
12月の携帯・PHS契約数、ソフトバンク・ドコモが純増10万件超 2010年1月8日
●ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
“2年縛り解け”ユーザーの獲得で明暗――9月契約数 2009年10月7日
“iPhone for everybody効果”でソフトバンクが16万5300の純増――12月契約数 2010年1月8日
●社団法人 電気通信事業者協会(TCA) http://www.tca.or.jp/
事業者別契約数(2009年12月末現在)