YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

初売り参戦 / 2010-01-01 (金)

と言っても、各地で繰り広げられたような"くそ寒い中を行列する"若さも根性も無いので、コタツに入ってお馴染み[External]amazon.co.jpへ。

初"買い"は[External]Vitantonio コンパクトセラミックヒーター ホワイト VCH-1000/W6,296円也。

洗面所&脱衣所用にポータブルな暖房器具が探していたのだが、実家のセラミックファンヒーターを見て思いだしたわけだ。

出力は500/1000Wの2段階切替が可能。4段階設定可能な温度調整機能が過度な暖房を防ぐので、トイレで点けっぱなしもOK。

転倒時自動オフ機能は無いのだが、安定志向デザインのキューブスタイルなので地震や軽く蹴飛ばしたくらいでは転倒しそうになく、そもそも不要な機能だ。

なんせ小型で場所を取らないのがいいね。取っ手が無いので抱きかかえるように持たざるを得ない難はあるが、軽量なので持ち運びは苦にならない。

電気なんだからオンタイマーくらい欲しかったところだが、すぐに温風が出るのでまぁ許せる範囲かな。

1/1の15時過ぎにポチッとしたら、「お急ぎ便」じゃないのに翌2日の午後には配達されて不在通知が入ってたよ。佐川、早過ぎ(笑)

ちなみに2009年のamazonアソシエイト紹介料は¥6,266、楽天アフィリエイト成果報酬は9,113円也。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

【参照】
●amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
Vitantonio コンパクトセラミックヒーター ホワイト VCH-1000/W 6,296円