YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

小型加湿器 / 2009-12-15 (火)

今回選んだのは、[External]CCP[External]KX-80UP

ファイヤー!!
20:15頃の[External]KX-80UP-BL

約90ml/hの加湿能力がありながらペットボトルがタンクとして使えるので、気軽に旅行にも持って行けるのが良い。

電熱系を持たない超音波式なので、[External]ワットチェッカーPlus TAP-TST7による実測消費電力はわずか7~12W(弱~強)。軽く100Wを越えるスチーム式の10分の1程度。

冷たいミストで室温的には若干下がってしまう方向にあるのは間違いないが、うっかり触ってヤケドするような事が無いのも間違いないので、そこはメリットが勝ると思う。

が、写真を撮ったり消費電力を計ったりしてたらミストが出なくなってた。振動子は動いてポコポコいってるものの、どうも送風ファンが回ってない模様。

元々静かなファンだったので、暫く気が付かなかったよ。

色違いでもう1つ買ってた[External]ホワイトの方はスイッチON/OFFを繰り返しても大丈夫。暖機運転なんか必要なく、ファンは絶好調に回ってる。というわけで、故障確定

まぁ良くも悪くも「MADE IN CHINA」なんでこんなもんでしょ。不良率も含めてのお手頃価格なのは納得の上なので、気持ち良く良品に交換してくれれば文句は無い。明日にでも電話すべ。

【参照】
●株式会社シー・シー・ピー http://www.ccp-jp.com/
KX-80UP
●amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
CCPの超音波式小型加湿器
ひょうたんボトル付き ブルー KX-80UP-BL
ひょうたんボトル付き ホワイト KX-80UP-WH