YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

福岡でもストリートビュー / 2009-12-02 (水)

10月のエリア拡大に続いて、いよいよ[External]ストリートビューが新潟、岡山、広島、福岡、熊本にエリア拡大しました。という話。

吉塚駅東口
[External]吉塚駅東口 - Google マップ

早速、自宅周辺をチェックしたら、駐車場がバッチリ写ってました。[External]パピヨンプラザでは昨年10月頃に閉店した書店「イチ・ニ・イチ」が写ってるし、[External]筥崎宮には「放生会」の看板が出ているので、この辺りの撮影時期は2008年8~9月上旬と思われる。

阿蘇山火口までというのはさもありなんだが、小国町黒川温泉から、産山村山水亭ミルクロード、南はグリーンロード南阿蘇から御船町まで範囲に入ってたよ。

池山水源の先はヒゴタイ公園の途中で折り返してやまなみハイウェイに戻ってる。と思ったら、なぜか地図上では道路が途切れているので、そこんとこが見られない模様。よくわからんが、阿蘇涅槃像がよく見えるので良しとしよう。

[External]Googleの記念日ロゴまとめサイトの方を書いておこうと思ったんだが、思わず[External]ストリートビューに見入ってしまったね。

さてU2410の"ドット抜け"だが、早速代替品が届いた。ワンランクアップの"新モデル"と言われていたが、幸か不幸か同じ[External]U2410だったよ。

梱包には通常パッケージで説明書やケーブル類も入ってたが、スタンドもそのままにしてモニターユニット本体だけを交換。じっくり見ても"ドット抜け"は無くひと安心。返品するユニットを箱に戻し、明後日回収に来る日通に預ける手はず。無論、往復の送料はDELLの負担だ。

30日17時頃の手配でも中一日で手元に届けるとは、DELLなかなかGJですよ。

【参照】
●ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/
ねとらぼ:Googleロゴがバーコードに 読み取ると……? 2009年10月7日
ねとらぼ:ドラえもんからテトリスまで Googleの記念日ロゴまとめサイト 2009年11月30日
●INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/
「ストリートビュー」国内2度目のエリア拡大、広島・福岡など5県 2009年12月2日
●Google http://www.google.co.jp/
Google 公式ロゴ
●Google マップのストリートビュー http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
●Google Japan Blog http://googlejapan.blogspot.com/
ホリデーロゴのページが日本語でリニューアル 2009年11月27日
ストリートビューが新潟、岡山、広島、福岡、熊本にエリア拡大しました。 2009年12月2日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |