YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

博多祇園山笠 / 2009-07-15 (水)

今年も早朝4時起きでちょっくら出動。

土居流れ
福岡市博多区大博通りにて

陽当たりも風通しも良い大博通りでカメラを構えてきたが、やはりイマイチ暗くて流し撮りも苦戦したと言わざるを得ないな。

地元TV局も例年通りNHK,KBC,RKBが早朝4時から生中継を行っていたが、今年は[External]NHKが5.1chサラウンドと気合入ってたので録画しておいた。

サラッと観たところ、カメラワークに追従し切れてないきらいはそこはかとなく感じるが、臨場感あってなかなか。無論、映像は現場で観るよりアップで観られるてわかりやすいので、興味のある人は観ておいた損はしないだろう。

オンエアでは「18日にBS-hiで全国放送する」と言ってた気がしたが、今のところ[External]Yahoo!テレビにも[External]NHK公式サイトにもその情報は見当たらないねぇ。

【参照】
●NHK http://www.nhk.or.jp/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: matsu (07/16 19:21)
お久しぶりです。NHKの番組を見なきゃと調べたのですが、BS-hiでは8/18にやるようですね。1ヵ月後…忘れないようにしないと(^^;)
2: YANO (07/16 19:35)
うひゃ~、8月だったとはね。さんきゅ。
8月18日(火) NHK BShi(全国放送) 18:00~19:30