YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

KING OF POPの軌跡 / 2009-07-11 (土)

6月26日にマイケル・ジャクソンが亡くなってからもう2週間。

マイケル・ジャクソン
[External]MTVJAPANより

『スリラー』『ビリージーン』のPVはあちこちでオンエアされてもはや見飽きた感すらあるのだが、昨夜の[External]マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡はいい仕事だった。

シンプルにPVや過去の映像資料を纏めた60分ほどのプログラムだったが、変なコメンテーターや関係者を集めたスタジオ収録よりは良かったね。7日に開催された追悼式の映像も短いながらもHD画質で織り込まれており「録ってて良かった」保存版でしたな。

それにしても14分間の『スリラー』や16分間の『BAD』のPVをノーカットでオンエアするとは思いもしなかったね。

今のところ再放送の予定はないが、[External]ひかりTVのNHKオンデマンドでも配信模様。但し、一部映像を編集されるとの事だ。

【参照】
●NHK - MUSIC JAPAN http://www.nhk.or.jp/mj/
マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡
●音楽のことならMTVJAPAN.com http://www.mtvjapan.com/
Michael Jackson Remembered