YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

桜ひよ子実演中 / 2009-03-24 (火)

国産の桜葉の刻みを入れた桜餡が春の薫りを漂わせる『桜ひよ子』

桜ひよ子実演中
博多駅にて

平成21年1月15日~3月31日まで、福岡県内の「ひよ子直営店」と「主要土産物売場」で限定販売中だが、20日(金)からは博多駅インフォメーション前のキオスク売店で実演販売されている。

実演販売というから「バラ売り」もしてくれるんじゃないかと思い行ってみたのだが、作っているのは試食用の「桜ひよ子」ミニサイズという事で、残念ながら「バラ売り」は無かった。

まぁ、試食用のミニサイズと言えども焼き立ての「桜ひよ子」を口にできたので、それはそれで良しとするか。

【参照】
●ひよ子本舗吉野堂 http://www.hiyoko.co.jp/


[一語一絵]

WBC連覇 / 2009-03-24 (火)

2回目の[External]ワールド・ベースボール・クラシック。決勝戦は延長の末に宿敵の韓国を下して見事連覇。

侍JAPAN連覇!!
[External]スポニチ号外より

前回2006年大会の優勝は第2ラウンドでアメリカがメキシコに敗れるという幸運に助けられたところもあったが、今回はアメリカに快勝。キューバにも2戦して2戦ともシャットアウトで完勝したし、文句無しの"世界一"と胸を張っていいんじゃないかと思うね。

マリナーズでの成績がふるわないので心配してた城島は3割を越える打率以上にリードと盗塁阻止でメジャーの力を魅せてくれたね。個人的にはダルと並ぶ5回の登板で6イニングスをパーフェクトに押さえた杉内にもあっぱれ。圧巻だった。

MVPはどう考えても投球回数・防御率で勝る岩隈だと思ったが、意表を突いて松坂に。商売優先のメジャーリーグ的やらしさが垣間見える選考だ。

取り敢えず、[External]楽天市場[External]緊急開催!岩隈・田中投手 世界一おめでとう!エントリーで全ショップポイント2倍が始まったので、お祝いがてら乗っかっておきたい。

また前回みたく優勝トロフィーが展示されるのならば、観に行きたいとこですな。

次回、第3回大会は2013年の予定との事。4年後はどんな選手が活躍しているのかな。

【参照】
●スポニチ http://www.sponichi.co.jp/
●スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/
ワールドベースボールクラシック >> 個人投打成績
●日本野球機構 http://www.npb.or.jp/
ワールド・ベースボール・クラシック
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
ワールド・ベースボール・クラシック
●楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/
緊急開催!岩隈・田中投手 世界一おめでとう!エントリーで全ショップポイント2倍