YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

Do you know MAX COFFEE ? / 2009-03-05 (木)

コーヒー通を驚愕させる超甘い缶コーヒーとして知る人ぞ知る[External]MAX COFFEE

MAX COFFEE
[External]MAX COFFEEキター!!

数年前までは「ちばらき」と揶揄された千葉茨城埼玉栃木という東関東のマイナーな地域でしか売られておらず、東京在住の折でもなかなかお目に掛かる機会の無いローカルドリンクとして知られていた。

1991年から「ジョージア」ブランドを被ってコカ・コーラの仲間入りを果たしたものの相変わらず「ちばらき」ローカルな[External]マックスコーヒーだったが、ついに『新登場』のシールも誇らしげに博多駅前の自販機に進出してきた。

そういえば去年あたりからどこかで見掛けてたような気が…と思って調べたら、2008年5月から愛知県・香川県・愛媛県・大分県・宮崎県に販路を広げて、晴れて[External]2月から全国発売となったそうだ。

メタボが気になるお年頃なんで、ちょっと手を出せていないのですが、やっぱ激甘なんだろうなぁ。

この勢いで[External]ドクターペッパーまで全国発売したり、[External]ミスター・ピブ[External]チェリーコークを復活させたりはしないんだろうねぇ…

【参照】
●MAX COFFEE 公式サイト http://www.georgia.jp/max/
●スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/
あの「マックスコーヒー」が全国発売 2009年2月18日
●@nifty:デイリーポータル Z http://portal.nifty.com/
自宅でマックスコーヒーの味を再現する方法 2007年1月12日
●All About(オールアバウト) http://allabout.co.jp/
ジョージアマックスコーヒー三国峠を越える 2006年10月15日
●茨城王 -イバラキング http://www.ibaraking.com/
マックスコーヒー物語 MAX COFFEE STORY
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
マックスコーヒー
ドクターペッパー
ミスター・ピブ
チェリーコーク

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 文吉 (03/07 08:35)
家の前のコンビニで思わず買ってしまったものの、もう1週間以上冷蔵庫で冷やされてます(^_^;

ボク的にはメローイエローを復活して欲しいです
2: YANO (03/07 21:05)
メローイエローか、懐かしいね。Wikipediaに出てこなかったので忘れてた。f(^^;;
2004年にセブンイレブン限定の復刻版が出てたみたいだけど、それも知らんかったなぁ。
去年はファンタ発売50周年を記念して人気のフレーバーを限定で出してたみたいだけど
歴代人気フレーバーシリーズ最終回「ファンタ フルーツパンチ」試飲レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081203_fanta_fruit_punch/
メローイエローは「ファンタ」じゃ無かったのかな。