YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

追加景気対策 / 2008-10-29 (水)

追加景気対策だそうだが、[External]定額給付金とか[External]高速道路千円で走り放題とか、費用対効果を考えてるんだろうかね。

【参照】
●YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/
定額給付金は全世帯に、所得制限見送り…自公が最終合意 2008年10月29日
休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 2008年10月29日


[一語一絵/IT系]

ミクシィ年賀状 / 2008-10-29 (水)

mixiユーザー同士なら相手の住所や本名が分からなくても届けることができる[External]ミクシィ年賀状

具体的な手順は

受け取り手には「○○さんがあなたにミクシィ年賀状を送ろうとしています」という内容の告知がmixiメッセージで届く。受け取りOKの場合、住所と氏名を入力すれば、その住所に年賀状が届く仕組み。住所と氏名は、送り手には告知されない。
という事らしい。

標準価格は1枚98円~で、スポンサーの広告入りテンプレートなら1枚48円。

住所と氏名を教えたくない相手から年賀状を貰って嬉しいかなぁ…?

個人的にはメールで充分と思うのだが、面白い事を考える人もいるもんですな。どれくらい使われるか、乞うご期待。

【参照】
●ミクシィ年賀状 http://mixi-nenga.jp/
●IT総合情報ポータル「ITmedia」 http://www.itmedia.co.jp/
「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送 2008年10月28日
【お知らせ】「mixi年賀状」でITちゃんも謹賀新年 2008年10月28日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: matsu (10/31 03:08)
まあ、マイミクをエサにユーザーの住所というラスト1マイル(?)を取得できればそれ以上の事はないわけで(棒読み)
2: setosan (10/31 06:44)
>住所と氏名を教えたくない相手から年賀状
 そぉ言えば去年、吉永小百合から年賀状届いていましたっけ・・。
年明け早々ポストの前で金縛りかかりました(爆)。
3: YANO (10/31 14:17)
まぁ、mixiが提案したわけでもなさそうなので、発行枚数を稼ぎたい〒が博報堂のアイディアに乗ったというだけのような。
吉永小百合からお年賀、いいすねぇ。
それこそ住所が欲しければ「芸能人や初音ミク(笑)からの年賀状」とか企画すれば済みそう。
〒も含めてWin-Winな(死語)…