YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

DG45IDにノイズ / 2008-10-20 (月)

先日買ったIntelのDG45ID

G45 Express内蔵Graphicsで、チラチラと非常に細かいスノーノイズが発生している。。

Intel DG45ID
[External]インテル デスクトップ・ボード DG45ID

チラチラ映る細かいノイズなので敢えて気にしない限り気にならないのだが、暗い静止画像などを観ている場合に黒のところに緑のドットがチラチラして気になる事がある。

てな具合で、ノドに刺さった魚の骨のような感じ。できれば早く直したいと思うのは自然の摂理。

取り敢えずサイトからダウンロードしたG45 Express用のドライバを試してみたものの、変わらず。

そうこうしている間に、[External]DG45ID:Windows Vista 32用ドライバに「Intel Graphics Media Accelerator Driver」が上がり始めたので、順次15.11.1.1545、15.11.2.1554、15.11.3.1576とアップデートしてみたものの、やっぱり変わりなし。

他にDG45IDの不具合情報も見掛けないし、単純にハード・チップ個体の不良なのかなぁ。

【参照】
●インテル http://www.intel.co.jp/
インテル デスクトップ・ボード DG45ID

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 社長 (10/22 12:08)
ケーブルにノイズが乗ってるのでは?

筐体内のケーブル引き回し動かしてみて、改善または改悪するか確認してみたら?

グランド強化する手もあるよ。

さすがにシールドは難しいかな?

2: YANO (10/22 20:42)
ケーブルはマザボ上空から排除してるし、残念ながら動かしても変化無し。
解像度を1600x1200から下げると出なくなるんでドライバが怪しいと睨んでるんだけどね。