YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

王監督勇退 / 2008-09-23 (火)

9月に入ってここまで3勝15敗。一体どうなっとんねん、と思っていたらまたしても来るべき時が来た。

西日本新聞の号外
[External]西日本新聞 号外

確かに成績は目を覆いたくなる数字だが、馬原がまさかの満塁弾を浴びたり、和田が12奪三振を奪っても勝てなかったり、シンジラレナイ試合内容を考えると、もう四の五の言いながらやって何とかなる場合じゃないと考えるのも、無理無いと思うね。

そもそも勝負の世界に生きている人間に「終身監督、勝ったからどう、負けたからどうというのはない」なんて事を言う球団フロントは失敬にも程があるのだが、世論を考えると王監督を解任するという事はなかなか難しいのもわかる。

見方を変えると、今の順位はそんな世論を納得させ後任監督が好きなようにやりやすい状況ではあるので、いい「引き際」なんじゃじゃないだろうか。

14年間お疲れ様でした、そして夢をありがとうございました。

【参照】
●西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/
王監督勇退 今季限り リーグV3度日本一2度 王ホークス栄光の14年 日本一を世界一を ありがとう 2008年9月23日
●nikkansports.com http://www.nikkansports.com/
王監督続投要請へ「あとは体調だけ」 2008年9月23日
ソフトB王監督が退任発表「幸せでした」 2008年9月23日
復刻・王ダイエー、悲願の日本一達成 2008年9月23日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 通りすがり (09/27 20:24)
ついにという感じですね。残念ではありますが、いつかはというのが勝負の世界で御座いますから。

昨日は三島で夜更かししてしまったのですが、ホークス応援歌を久々で歌わせて貰いました。