YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

明石海峡大橋 / 2008-08-29 (金)

お馴染み[External]デイリーポータルZの夏休み特集、[External]絶景 見てきて

明石海峡大橋主塔からの魅惑の風景
[External]神戸観光壁紙写真集より

一番のお気に入りが[External]明石海峡大橋

ヤバすぎる…

高さ約300mの主塔の上なんて、年に一度のイベント等に抽選で当たらないと行けないものだと思っていたが、毎年4月から11月までは木~日で[External]明石海峡大橋ブリッジワールドなるイベントが開催されていて、実はお手軽に絶景を目の当りにする事ができるそうだ。

2,100円は安くないが、どこぞのネズミーランドに行くと思えば充分ペイする。

稀少体験と言えばもう一つ。

2006年4月21日に廃止された[External]北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線本物の車輌と線路を使った体験運転できる事をウリに、今年4月26日から[External]ふるさと銀河線りくべつ鉄道として復活している。

20,000円/80分は安くないが、以下同文。

台風被害から廃止を余儀なくされた高千穂鉄道の復興を目指す[External]高千穂あまてらす鉄道でもやってくれるといいのにな~

【参照】
●デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/
絶景 見てきて
●明石海峡大橋ブリッジワールド http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/
●神戸観光壁紙写真集 http://kobe-mari.maxs.jp/
明石海峡大橋ブリッジワールド海上300mの主塔登頂
●GIGAZINE http://gigazine.net/
本物の鉄道車両を自分で運転できる観光名所が登場 2008年4月7日
●日本一しばれる町★陸別町商工会のホームページ http://www.shibare.or.jp/
ふるさと銀河線りくべつ鉄道

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: matsu (08/30 02:18)
今年の夏は大畑の駅を見に行きましたが、そこも含めて行きたい所ばかりですね・・・陸別はラリーからも外れてしまったし。
2: YANO (08/30 20:56)
いいな~、大畑はまだ行ってないよ。
この年になって夏休みの宿題は毎年溜まる一方だし。(笑)
この記事のリンク元 | 5 |