YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/IT系]

プリペイド携帯事情 / 2008-08-25 (月)

来月、[External]WILLCOMはおろか[External]ソフトバンクモバイルも通じない島へ行く事になり、さすがに完全オフラインでは些か心許ないので第3のモバイルフォンとして「プリペイド携帯」の手配を検討。

まず、[External]ソフトバンクモバイル圏外確定なので[External]ソフトバンクモバイル[External]プリモバイルは問題外。

[External]au[External]ぷりペイドがあるものの、EメールおよびEZwebが使えないという話なので大きく減点。ていうか、イマイチ度炸裂。

となると、[External]auよりもエリアが広く、困った時の[External]ドコモ頼みとなるところなのだが、[External]2005年3月末で「ぷりコール」の新規受付を終了していた。

代替サービスとして[External]レンタルを打ち出しているが、2週間レンタルで概算したところ2万円前後になった。しかも、割高な通話通信料が別に加わるので激しく躊躇。

最近出始めたと聞く「バリュー一括9800円」とかで手に入れば、そっちを買って2~3ヶ月で解約した方が安上がりかな~とか思う今日この頃。

【参照】
●ソフトバンクモバイル http://mb.softbank.jp/
プリモバイル
●au by KDDI http://www.au.kddi.com/
ぷりペイド
●NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/
FOMAレンタル、movaレンタル