YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

吉野ヶ里マウンテンラリー'08開催!! / 2008-07-20 (日)

去年の8月26日に開催され、SSで取材スタッフを巻き込む残念な事故が発生してイベントキャンセルとなった「吉野ヶ里マウンテンラリー」。

ロゴ
[External]FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー'08より

今年はイベント開催そのものも危ぶんでいたのだが、全日本選手権の第8戦[External]FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー'08として開催される方向で概要が発表された。

事故の後処理を始め、各方面との交渉や調整などどれほど大変だったかと思うが、無事連続開催に繋げた事については敬意の念を禁じ得ない。

改めて心から喜ぶと共に微力ながら応援したい。ていうか、素直に楽しみだ。何とか都合を付けて観に行きたいね。

さて競技イベントは9月14日のみの1レグ3セクション。吉野ヶ里町をスタートし神埼市脊振町を結ぶエリア内に8SS、65kmを設定。

ギャラリーエリアがどうなるかはまだわからないが、14日のAM8時から吉野ヶ里歴史公園内『弥生の大野』でセレモニアルスタートが行われるという事だ。

[External]プレイドライブ復刊という朗報も。自分では買った事無いんだけど。f(^^;;

【参照】
●FMSC 福岡モータースポーツクラブ http://www1.bbiq.jp/fukuoka-msc/
┗吉野ヶ里マウンテンラリー‘08 http://fmsc.quu.cc/
●コ・ドラNO1の車遊び http://blog.q-ring.jp/js1360
FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー‘08 2008年7月18日
●JAF九州地域クラブ協議会 http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/
●プレイドライブ WEB http://playdrive-web.com/
●福岡ビデオバンク http://www.fvb.co.jp/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 5 |

[一語一絵/IT系]

修理とか交換とか / 2008-07-20 (日)

2006年3月18日に買った[External]ThinkPad T60

T60のキーボードベゼル
T60のキーボードベゼル

2年以上の酷使が祟ってか、キーボードベゼルが壊れた。

昨年末あたりからヒビが入ってきたのは気付いていたのだが、先週に入って他の部分にも亀裂が入り、金曜夜には写真の部分が完全に崩壊。

23,100円を上乗せして「ThinkPad拡張クーリエサービス(3年保守)」に入っていたので、14日(月)に修理回収依頼。

万が一の為、使用中のHDDを抜いて、工場出荷時の状態に戻した元の100GBに戻した後、15日(火)に日通によって回収。

16日(水)日本IBMに到着。部品(KEYBOARD BEZEL 42W2225)が交換された後、18日(金)発送、19日(土)に返却された。外装部品を一つ交換するだけと言えばそれまでだが、それでもなかなかスピーディな対応と言えるだろう。

当たり前だが他に修理・交換された形跡は無い。が、キーボードの跡がついて落ちなかった液晶パネルが見事なまでにキレイになっていた。小さなひっかき傷のようなものは残っているので新品に交換されたわけではないが、こりゃお見事。

ヘルメット布袋
ヘルメット布袋のパーツ

ちなみに[External]引取り修理サービス料金表によると基本作業¥8,400にキーボードベセル部品の交換が¥4,200程度なので、この修理で「ThinkPad拡張クーリエサービス(3年保守)」の元を取ったかどうかは微妙だが、バイクや自転車で毎日持ち運んでいてこの程度の故障で済んだのは何よりだ。

続いて17日に入手した[External]X-9

シールドの撥水処理を終えてヘルメット布袋にしまう時、下のプラスチック製リングが破損しているのに気付いた。

ヘルメット本体どころか、布袋としても何ら機能的な問題があるわけではないが、少しだけ気分が悪い。

プラスチック製リングだけ入手できれば紐をほどいて交換できそうだと思い、17日の夜に[External]問い合わせフォームからメールを送っておいたところ、さっそく18日に新しい布袋を発送する由の返信があり、今日20日に届いた。

先に破損した布袋を見せろとか言わない、良心的な対応は大変好印象。

顧客サポートというのはこうあって欲しいものだね。

【参照】
●SHOEIヘルメット http://jp.shoei.com/
お問い合わせ
●IBM http://www.ibm.com/jp/
保守サービス
●GIGAZINE(ギガジン) http://gigazine.net/
魔法瓶が壊れたので「タイガー魔法瓶」に修理依頼をしてみたよレポート 2008年2月23日