YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

第21回参議院議員通常選挙 / 2007-07-29 (日)

調音の滝
調音の滝にて

さぁ今日は注目の[External]第21回参議院議員通常選挙

自民党が37議席に留まる予想以上の惨敗で、公明党の議席を合わせても参議院では過半数を割る結果となった。

結果を受けて「国民の声を厳粛に受け止め、反省すべきは反省しなければならない」と宣った安倍総理。この期に及んで「反省すべきは…」なんて呑気なこと言ってる場合じゃないでしょう。

年金問題を含めて、総理本人の致命的なスキャンダルや失政があったわけではないとは言え、内閣人事や閣僚の問題で毅然としたリーダーシップを発揮しようとせず、国民に対する説明責任を蔑ろにした姿勢は無責任としか映らない。

赤城農相も含めて「おぼっちゃん育ち」故の鈍感が災いしているならばそれも可哀想な話だけど…

【参照】
●YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/
◆参院選2007 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/
「責任果たしていく」安倍首相、続投の意向表明 2007年7月29日
岡山で民主・姫井氏が初当選、自民・片山参院幹事長破る 2007年7月29日
国民新・亀井氏が初当選、自民現職ら2人破る…島根 2007年7月29日
期日前投票、初めて1000万人突破 2007年7月29日
●総務省 http://www.soumu.go.jp/
★第21回参議院議員通常選挙 http://www.soumu.go.jp/senkyo/s_tsujyo21/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: matsu (07/31 04:09)
本人の資質とか能力以外の所で上がった火の手だとは思うのですが・・・人の心を読めなさすぎですね。
「民主党に投票」≒「自治労温存」じゃ微妙なのは確かなのですが他の党もそれ以上に・・・orz
2: YANO (07/31 20:10)
「美しい国」というキャッチフレーズに象徴されるように、上っ面の言葉だけで本質的な部分をわかってない気がするねぇ。
社保庁の問題もあったし、自治労も今までみたくはいかないでしょう、と希望的観測。
何はともあれ、秋までは小沢さんのお手並み拝見といきましょう。
3: まこ (08/02 11:47)
お~~っ! 調音の滝!! こちら寄られたのですね。。素麺食べました?? 回り素麺。

バイク 新しくされたようで、カットブことでしょう~~
4: YANO (08/02 19:31)
小国で蕎麦を食べた後、夕方寄っただけなので「素麺回し」終ってました。f(^^;;
「やまんどん」でもいいかな?と思ったんですが、松崎の大砲ラーメンに行っちゃいました。
それにしてもまこさん、GSX1400乗りこなしてるとはスゴい。しかもあちこち行ってますね。
ご縁があれば一緒に走りましょうねぇ。