YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

戦果無し / 2007-03-04 (日)

今日も福岡では最高気温23.9℃を記録。なんと熊本では26.1℃にまで達し、季節外れの夏日になったと言うから驚いた。

今日は64bits版のLinuxを動かそうとAthlon 64 X2機[External]openSUSE 10.2 64bits版を入れてみたが、カスタムパーティションにするとGRUBがインストールできず。SATAのHDDを全部外してようやくインストールできたが、デュアルブートできないとつらいので一旦断念。

もう一度FC6にトライするもやっぱりダメだったのでFC5に戻して、結局今日は戦果無し。予想外に持ちこたえた天気とは裏腹に、冴えない週末と相成った。

さて、先日書いたように巷では「春の18きっぷシーズン」に突入。[External]デイリーポータルZを読み漁っていたら、2003年の夏に「青春18きっぷスペシャルウイーク」と題してライターがそれぞれ趣向を凝らした日帰りの旅を行った7本の記事を発見した。

どれもこれもなかなか独創的で秀逸なのだが、個人的には[External]日生のカキお好み焼きを食べてきたに一票かな。

えっ、「18きっぷ」とは関係無いですか?(笑)

【参照】
●デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/
知らない町でいつもどおり 2003年8月18日
田んぼと橋と私と酒 2003年8月19日
名古屋に行くつもりじゃなかった 2003年8月20日
部下の実家に家庭訪問 2003年8月21日
日本海であの人にさよなら 2003年8月22日
プリッツの数だけ旅させて 2003年8月23日
涙のロート・ロード 2003年8月24日
日生のカキお好み焼きを食べてきた 2007年2月2日